本日 282 人 - 昨日 578 人 - 累計 1413354 人
RSS

新年度スタート

先週は私用と雨で参加できなかったので僕の中でやっと新年度がスタートしました。

今年も5、6年生は僕がメインで担当となります。


暖かいを飛び超えて暑い日となりました。

まだ桜もすべて散っておらずできれば桜の下でビールでも飲みながらみんながサッカーをする姿を見ていた方が楽しいなぁ~と思いながら(笑)真面目にトレーニングをしました。


5、6年生にはメンバーを選ぶ基準を明確に話をしました。内容は至極単純です。

頑張れる、走れる、仲間を大切にする、努力ができる。それがベースにあっての技術だと。


頑張っていれば、努力していればチャンスは与えます。それをものにする・できるは本人の力です。

僕らスタッフは選手の努力している姿、頑張っている姿を見落とさないように見る事です。


青空と桜とサッカーをする選手の姿は本当に微笑ましく、この感じを忘れずにやっていくべきと再確認しました。さて、新年度がスタートです。

F8F498B5-0373-474E-9967-5B719A2E4169

A0AA8C13-BF48-49C2-89C6-9DB735C4F144


土曜日は卒団した子が顔を出してくれました。大きくなってほしいという親の思いがしっかり伝わるほど、着ていたジャージは大きかったです(笑)

3年後、サイズぴったりになっていればいいのですが・・・

B53D7F9B-4922-45B5-9043-7FBBE6F9442E


卒団記念でネットをいただきました。ありがとうございます。大会もありますので助かりました!

BE05B97B-D4A0-4336-A4BA-9405832F31E6


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):