本日 489 人 - 昨日 578 人 - 累計 1413561 人
RSS

週末の事など

先週末の招待試合。怪我なく終わりました。

関係した皆様、本当にご苦労様でした。大会を主催した皆様にも感謝の言葉しかありません。


参加することに迷いはありましたが今は参加して良かったと僕は思っています。

100%の安全。100%の理解。それは無理です。ただ、そのパーセントをどこまで上げてどこまで許容できるか。

その判断基準はいつも言いますが国、町、学校、協会の指針です。そういうものすべてを考慮しチームとして参加を決めました。もちろんチームとして決めた次は個人としての判断を各ご家庭にゆだねることになります。


先にも書きましたが全員の方の100%の理解は無理です。

良い、悪い、正しい、間違いをすべて1か0で決めることができない状況ですからすべての意見を尊重する。

だからあえて言わせてもえるなばら僕の決断も尊重してほしいと思います。本当に決断することは簡単ではありませんから。


試合結果は予選を2位で通過し上位トーナメント進出。決勝トーナメントは1回戦で力の差を大きく感じ敗戦でした。

ただ、この大会は時間の多い少ないはあれど必ず全員出場。そして下から上げることなく6年生だけで戦う。監督も経験してもらう。いつもと違いがあります。そんな事を全部ひっくるめて勝利を目指す。


そして一番は思い出を作ってほしい。

数年前までは当たり前だったことができず楽しい思い出が少なくなっています。だからこそという思いがありました。

今回、OBがお手伝いで参加してくれましたが楽しい思い出は鮮明に覚えているそうです。もちろん辛かったことも(笑)


さぁ暑い暑い夏はまだまだ続きます。活動はこのまましていきます。時間は売るほどあるはずです。この夏の頑張りが秋、冬に実を結びます。やるもやらないも自分自身です。でもやらなければ実を結ぶことは絶対にありませんよ。

838D4F75-5FB1-418E-9696-AE11F7B9FE43


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):