本日 251 人 - 昨日 578 人 - 累計 1413323 人
RSS

週末の事など

■ミカド星和カップ決勝トーナメント

0-1で敗退となりました。

僕は帯同できなかったのですが攻める時間もあり勝つチャンスがなかったわけではないとの事でした。

ただ、そこを勝てる、勝ちきることができるチームが本当に強いチームです。強いチームが勝つわけでなく勝ったチームが強いのです。


■海部地区選手権Aチーム

なんとか初戦を2-0で勝ち、年越しができました。

6年生にとって最後の大会であり、最初で最後の11人制での大会です。そういう意味でずっとこの大会を目標と言ってきました。


たぶん、押し込めるがなかなか点が取れず苦労するだろうと予想していますが見事に予想的中で(笑)これが11人制の怖さです。何度これに悔しい思いをしてきたことか・・・・


先制のPKも一度ポストに当て外しましたがGKがラインを踏んでいなかったためやり直し。(副審がいたからここもしっかり見てもらえたと思います)

二度目をしっかり決めましたが1度目を外した時には笑ってしまいました。まぁ、笑いごとではないんですがそれほど僕は安心していましたし、戦いぶりに満足をしていました。


あのような試合はもちろんですが最後は個の力だと思います。

スペースがあれば仕掛ける。抜けば決定的な場面が作れると判断したら仕掛ける。

僕はそれでいいと思っていますし、それを望んでいます。


仕掛けて、抜いて、クロスを入れて、シュートを打って、はじかれたボールを回収し、また攻め込む。何度やっても入らない時はあります。それで負けてしまうこともあります。それら全部ひっくるめてサッカーです。


最低限の目標の年越しはできました。

次は1月22日です。今更何か変えたりしません。いつも通りに戦い、熱い試合を見せてほしいと

思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):