本日 345 人 - 昨日 409 人 - 累計 1412839 人
RSS

カーニバル予選と今後の予定

『土曜日』

■TM

対象:3,4年生

■通常練習

西小でやります。

※降っていなくても前日の雨でコンディションが悪い場合は中止となります。必ず掲示板を参照ください。


『日曜日』

■海部地区カーニバル予選

対象:Bチーム

■通常練習

大治小でやります。


海部地区カーニバル予選、Bチームは1勝1負でスタートしました。


1試合目、入りもよく非常に動けていたことで試合を優位に進める事ができました。走れることは大前提です。

何度もチャンスがありましたがなかなか決めることができず・・一番の要因はシュートを打てるタイミングで打てなかったことです。この部分はいつも言っていますがどうも遠慮していたように感じます。繋ぐ事は目的でなく手段です。目的はゴールです。ここを忘れてはいけません。

それでも気持ちを切らさず戦ったことで伏兵が見事なドリブルからゴールを決めて貴重な勝ち点3を取れました。


2試合目は格上のチームに完敗でした。

ただ、最後まで全力で戦えたこと。サッカーを辞めなかったことは素直に褒めていいところです。

ですから負けはしましたが、非常に濃い、納得の試合内容でした。

勝ち方、負け方が大切と言っていますが負けても落ち込む必要はない、成長を感じる負け方でした。


この試合はホーム西小で試合でしたがたくさんの応援がありました。まさにホーム。

こういう雰囲気を作れる事はチームとして本当に嬉しい事です。

失敗しても良いプレーに拍手があり、ため息があり(笑)得点シートでは大きな歓声がありました。

こういう雰囲気で試合が出来る選手は幸せです。

良い環境は選手の成長の一つの要素でもあります。選手は僕ら指導者だけでなく、チームで成長させるものだと思います。今後も応援よろしくお願いします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):