本日 224 人 - 昨日 578 人 - 累計 1413296 人
RSS

年長さん体験会

先週土曜日は町からの依頼で年長さんを対象にした体験会がありました。

年長さんを相手にするのは初めてでしたので

トレーニングメニューはもちろんですが子供の気持ちの掴み方などアドバイスを頂き入念な準備をしました。その甲斐もあり無事に終えることができ一安心。


今回やってみてわかったことは口コミの大切さです。

チラシを作り、町を通して幼稚園、保育園に配賦してもらいましたがほとんど集まりませんでした。そこで関りのある方にメールをしたり、チーム関係者の方から連絡をしてもらったりした結果、なんとか参加者を集めることができました。お声掛けしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


さて体験会は参加した子供たちが想像していた以上に素直で運動能力も高く、スムーズにできました。本当に素直でかわいい子たちで緊張はかなりしましたが僕自身も楽しくできました。心身、喉ともにかなり疲れましたが(笑)


参加してくれた子たちは来年4月に小学校入学となります。一緒にサッカーができたらうれしく思いますので是非、入団の検討をお願いします。

その子たちが卒団する時、僕は還暦を迎えます・・・想像したくありません(笑)

IMG_5153

IMG_5154


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):