本日 194 人 - 昨日 521 人 - 累計 1409452 人
RSS

今週の予定と残念なお知らせ

『土曜日』

■通常練習

■TM(長・浅・服・富)
対象:1・2・3年生
時間:8時30分集合
場所:弥冨文化の広場
相手:SAKURA

■海部地区選手権(近・鈴・小)
対象:Aチーム
時間:午前
場所:西小
※詳細は掲示板参照

■海部地区招待
対象:海部トレセン5年生


『日曜日』

■通常練習
4・5・6年生は西小。
1・2年生は大治小。

■TM(服・富)
対象:3年生
時間:午前中
場所:大治小
相手:AISAI FC

■海部地区招待(永・近)
対象:海部トレセン6年生


以下、乱暴な言葉もあります。ブログに書くことが良いか迷いましたが、僕の怒りは収まりません。感情的に書いている部分も多々あります。書かずにいられない自分がいます。


非常に残念なお知らせです。

西小に日時計があるのですが、町大会の時に傷がつけられました。とても硬いものです。たまたまで付くものではありません。詳しい事情を書くには文章で的確に伝えるのは難しいのでやめます。選手には週末、コーチから話します。

残念であり、何より怒りを感じています。10年以上、町大会に関わっていますが、こんな事は初めてです。路上駐車は厳禁。花壇には入らない。プール付近でボールを蹴らない。遊具で遊ばない。体育館には近づかない。10年言い続けて、やっと定着してきました。これは学校を借りて大会をやっているからです。グラウンドがあるから大会ができる。ずっと、言っています。

しかし、またです。正直、うんざりです。やってられません。

そこをコントロールするのも指導者の役目だと感じる方がいれば、お前がやってみろと言いたい。100人以上の子供がいます。できますか?そもそも、指導者は子守をやっているわけではありません
ご自分のお子さんはご自分でみてください。これも説明会などで何年も言っています。

僕が指導者を始めた時とは協会、チームの規模など、サッカーを取り巻く環境が大きく変わりました。ここ数年は、その流れ・変化についていくことに必死です。いい加減な運営をすれば、もっと楽です。でも、それはできません。少しでも良い環境でサッカーをさせてあげたい。地域のチームに迷惑を掛けず、協力して盛り上げたい。そんな思いでやっています。そんな思いは僕の勝手な思いですが、今回のことは、その気持ちをポキッと折られました。怒り、そして疲れました。

当たり前に僕にも家庭があり、仕事があります。それでも、週末はできる限りグラウンドへ行っています。ただ、チーム運営は週末だけではありません。平日もTMの調整や役員さん・指導者の方々への連絡など多々あります。どれも絶対にいい加減な気持ちではやっていません。

チームが大きくなりました。僕のキャパを超えているのかもしれません。大治町のサッカーに関わって10年以上。自分のできる限り、それ以上にやってきたと自分では思っています。ここ数年、どうやって身を引くか考えていました。そろそろ、その時期かもしれません。

コメント
[2] ナガタ | 2013/12/11 21:08
本当に残念なことです。二度とないようにしたいと思います。
[1] メディナベージョ | 2013/12/06 23:19
良く解りませんが、状況証拠ではなく、町大会参加者の仕業であれば、非常に残念な話ですね。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):