本日 642 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406602 人
RSS

少しづつ日常に

やっと他のチームとのTMができます。とは言え、やはり制約はあります。そこを理解してくれる。快く協力して頂けるチームとの活動となります。
少しづつですが日常に戻りつつあります。
練習時間も皆さんがしっかり対応してくれていますので、熱中症対策も考えて時間を早め、少しでも練習時間を確保したいと思い、8月より変更します。(掲示板を参照ください)
役員の皆様にはご無理ばかりで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですがご協力をお願いしたいです。
時間を早めこと。これも当たり前ではありません。町の理解、協力があってできることです。

こんな状況の時の対応でいろいろなこと感じます。
自分の事だけを考えている。対応に一貫性がない。協力体制ができていない。町自体は非常に協力的に対応して頂いてると感じます。
先週土曜日にもスポーツ課の方々と話ができましたが、こちらの意見をちゃんと聞いてくれます。それを踏まえて町としてどう対応できるかを考えて頂ける。感謝しかありません。だからこそ、迷惑をかけないようにこちらも対応しないといけません。
施設は借りています。学校のグランドもスポーツセンターも。少年団だから、利用料を払っているから何でもやっていいわけではありません。

ルールがあります。ただ、ルールですべて網羅できていない部分、グレーな部分、解釈がどっちにもできるところがあります。そこを自分達の良い方に解釈したくなります。それをそのまま実行に移すのか。関係する方に聞き、理解を得て実行するのは大きく違います。
もちろん、僕は関係する方々との調和を大切にしていますので勝手な解釈での活動はしません。それが健全な運営だと信じていますから。

チームに関わる皆様にも施設は借りているという認識を今一度考えて頂きたいと思います。
ボールを蹴る場所があるから活動できます。同じ思いのチームがあるからTMができるのです。

すべて「当たり前」ではありません。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):