本日 385 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406345 人
RSS

カーニバル予選と西尾張リーグU-10

盛りだくさんだった週末のことなど・・・


■カーニバル予選・Aチーム

10-0、6-0と勝ちましたが、とても褒められた試合ではありません。本部でゆっくり見る予定でしたが、我慢できずハーフタイム時、非常に厳しい態度でキツイことを言いました。モチベーションを上げるには難しい試合だということは百も承知です。でも、だからってあの内容ではお話になりません。判断は遅く、なんのプレッシャーもないところでミスの連続。声も出ず、気持ちがまったく伝わってきませんでした。県大会に行けます。だからいいんですか?すべて勝ち取ったのですか?強いチームですか?


答えはすべて”NO”です。


何一つ勝ち取ってはいません。そもそも、勝ち取ることが目的ではありません。目標なだけです。県大会に行くから、もう満足だというなら、今後、公式戦に出場する必要はありません。相手に失礼です。大治SSSはいつもチャレンジャーです。うちが簡単に勝てるチームはありません。県大会になったら、カーニバルも決勝Tに入ったらモチベーションを上げようなんて気持ちがあるなら、勘違いするなと言いたい。すべての試合は繋がっています。試合ごとに気持ちを入れたり、出したりできるほど、みんなは成熟していません。

このまま終わっては心配でしたの紅白戦で追い込み。ずっと声を出し続けました。やればできるんです。非常にいい内容となりました。この力をいつも出せるようにしよう。


忘れてはいけませんよ。大治SSSはいつもチャレンジャーです。



■西尾張リーグ U-10

今年から参加しているリーグ戦。U-10がスタートしました。
第一試合は県大会チームと対戦しましたが、すべてにおいて数段レベルの高い相手に手も足も出ず・・完敗。
第二試合目。今度は完勝。極端な2試合となりました。

ちょっと時間があったので最後に紅白戦をやったのですが、とても元気にプレー。この感じで試合に臨めば、もっと良い試合になったと思います。4年生とはいえ、公式戦は緊張するのでしょうか。

チームとしてはTMではない、準公式戦扱いのちょっと緊張感のある中でたくさん経験を積んでほしいと思います。



■すっかり忘れて・・・

金曜日の夜。とあるチームのコーチからメールが。冷汗が出ました・・・久々の大失態。内容は秘密です(笑)

コメント
[2] ながた | 2013/05/28 20:11
市◯のコーチさま

ちょっと、おまけしてください(笑)
[1] 市〇のコーチ・・・ | 2013/05/28 01:36
秘密は・・・

高いですよ・・・(^^)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):