本日 394 人 - 昨日 572 人 - 累計 1411539 人
RSS

4年生大会と今週の予定

『土曜日』

■通常練習


『日曜日』

■親子サッカー


日曜日は3年ぶりに親子サッカーを開催します。天気は問題なし。まったりと楽しみたいと思います。

参加される皆様。何より怪我無いように無理せず楽しんでください。


さて、先週の4年生大会。

予選は1勝2敗で決勝トーナメント進出とはなりませんでした。ただ、公式戦初勝利がありました。

勝つという気持ちを選手はどう感じましたか?もう一度、同じ気持ちを味わいたいと思いませんか?何を感じ、どうするかを考えてほしいと思います。


決勝トーナメント進出はできませんでしたが翌日は交流戦がありました。

久しぶりに試合を見ましたが緊張感が少し足りません。それはアップの時から感じていたのでベンチで少し話をしましたが伝わっているか不安です。

大会に参加するには当たり前に会場が必要です。たくさんの人が動き大会が開催できます。こういうことをわかってほしい。

特に今回は台風の影響もあり、やるかやらないか。延期するのかなど前日の対応は大変でした。少しでも良いコンディションでやらせてあげたい。ただ、再日程を決めることも簡単ではありません。そんないろいろな事を考慮し判断・決断することは本当に大変です。自分たちのチームだけではないですから。こういうことを決めるど真ん中にいるので大変さは十分わかっています。ですから選手には大会ができることは当たり前ではない。いつでも感謝の気持ちを持ってほしいと話しています。


試合に勝った・負けたを僕はまったく気にしません。そんなことより感謝の気持ちを持って大会に臨んでいるか。相手へのリスペクトはあるかなど結果以外部分をしっかりやることを期待しています。オフザピッチの部分です。


もう4年生です。オフザピッチの部分を今まで以上にしっかりやれるように。その部分の成長をなにより期待しています。

C07C5FB8-E311-494E-8B82-664BC7D160B1


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):