本日 282 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406242 人
RSS

親子サッカーの事など

3年ぶりの親子サッカーにたくさんの方が参加してくれました。

天気も良く、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

BF91831A-D690-4137-91DD-57B85009E20B


開催には迷いがありました。

コロナのこの状況は完全に以前のように戻るにはまだまだ時間がかかると思います。そもそも完全の戻る事があるのか。

今回の開催については誰にも相談せず、役員さんに「やります」と連絡をしました。本来ならやりたくない人もいたと思いますが嫌な顔も態度もなく開催に協力してくれたことに感謝の気持ちしかありません。


誤解を恐れず言えば、このチームでの僕の振る舞いは独裁者です。

時に役員さん、スタッフに相談することもありますが僕の意見に対し率直に意見できるかというと・・・なかなか難しいと思います。もちろん、できるだけ話しやすい雰囲気を作っているつもりですが・・・


ただ全部に僕が関わることは当然できません。

ですからチームの方針、運営方法などの大枠は僕が決める。

(この部分は相談しても反対の方がいるとまとまりせんので)

現場は各コーチにお任せしていますので練習も大会も人数が足りていれば僕が口をはさむことはほぼありません。スタッフも僕がいるとやりにくい部分があると思いますので。


僕がやるべき事は環境を作ること。チームの考えを明確にすることです。その考えを理解してくれた人が入団してくれていると思っています。


時代によって環境、考え方が変わる時があります。

そういう事は年に1度の総会もしくはこのブログで発信します。

今後もチーム運営へのご理解、ご協力よろしくお願いします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):