本日 90 人 - 昨日 678 人 - 累計 1406728 人
RSS

週末のことなど。

週末のことなど。


■わんぱくリーグ

毎年参加させて頂いています。このような場に呼んでもらえるのは本当にありがたいです。TMよりも少し緊張感のある試合という位置づけですが選手に伝わっているかは微妙です(笑)帯同コーチからは、まずまず頑張っていたとのことでした。この試合には新しく手伝ってくれていますコーチも多数参加してもらいました。コーチも経験です。


■ミカド・選手権に向けて①

大会がひと段落しました。ここからはもう一度、全選手同じスタートラインからスタートです。カーニバル、フジパン、新人大会とレギュラーで出場していたからと言って何の保証もありません。練習も同じ。ミニゲームも均等でやります。


■ミカド・選手権に向けて②

練習前にみんな同じスタートラインだと話しましたが・・・今だに鞄の置き方はメチャクチャ。基礎練習はやらされてる感満載。ずっと続けているリフティングも夏前とほぼ同じメンバー。まったく努力が見えない選手が多々いました。

ミカドは1チームですが選手権は2チームの予定です。これはAチームで出れない”6年生”のためです。しかし、この日の練習を見る限り、大会に出場させていいのか迷いました。練習に懸命に取り組まず、大会だけ試合だけ出たい何ていうのは、ちょっと都合が良すぎます。大会は練習の成果を発表する場です。練習を懸命にしないで発表の場は必要ありません。

僕の考えは厳しすぎるでしょうか。


■シニアの試合

シニア(40歳以上)の試合に誘われ、先週勝ったので今週も参加してきました。相手チームに知っているチームの代表の方だったり他チームのご父兄だったり、知った顔がありました。これが縁です。試合の始まる前は、出たくないなどいろいろ言っていますが、試合が始まればやっぱり負けたくない(笑)まぁ、みんなこんな年でもサッカーをやってる様な人たちですから負けず嫌いです。ほとんど知らない人たちとの急造チームでしたが、全力でやるなかにも相手・味方を思いやる気持ちと勝ちたい・負けたくないという
緊張感があり、楽しい試合でした。

プレー内容は子供たちの信頼をなくす可能性があるので絶対に見せれませんが(笑)


■新人大会・カーニバルの結果

二つの大会が終わりました。スポーツにたら・ればは厳禁ですが・・・まったくやれない相手はいないと思います。どこが勝つかわかりません。去年もですが、今年も力が均衡しています。その証拠がうちのフジパンベスト4です。身を持って体験しています。

スポーツは強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強い。

やってみなくてはわかりません。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):