本日 425 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406385 人
RSS

今週の予定

『土曜日』

■TM

対象:ミカドメンバー
場所:西小
相手:尾張クラブヴェルメーニ
時間:午前
※雨天中止の場合があります。掲示板を必ず確認してください。


■津島近郊

対象:午前1年生 午後2年生
場所:津島東公園
※グランドは水のみです。注意してください。
※雨天中止の場合があります。掲示板を必ず確認してください。


『日曜日』

■通常練習

5・6年生は西小となります。その他の学年は大治小です。


6年生はそろそろ進路を考える時に来ています。一部体験に行っている子もいます。そもそもサッカーを続けるのか。続けるなら中学校かクラブチームか。おおいに迷ってください。そして、自分にあったところを”自分で”決めてください。サッカーをするのはお父さんでもお母さんでもなく、自分自身です。もう、自分の事を真剣に考え、決めることができる年齢だと思います。

さて、卒団したり、引っ越したりした選手の進路も気になります。昨日、現在6年生で岐阜でサッカーを続けている選手のお父さんからメールがあり、FC岐阜のジュニアユースに合格し、来年からそこでサッカーするとのこと。また、最後の大会で岐阜県で優勝したと。彼が低学年の時にそんなすごい選手になるとは思っていませんでした。なんと見る目のないこと・・

さらに、大阪でサッカーを続けている中学3年生の選手は何校からも声をかけてもらえ、大阪の強豪高校に進学がほぼ決定とのこと。

少しでの時間でも同じチームでサッカーをした選手です。怪我なく、頑張ってほしいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):