本日 63 人 - 昨日 541 人 - 累計 1392485 人
RSS

O治中TM

土曜日はO治中学とTMでした。

選手はもちろんですが、親御さんも懐かしい顔ぶれ。こういう時間が過ごせることも長く指導者をやっているからです。

さて、試合は中学の先生にご無理を言って、相手をしてもらいました。たくさんの規制がある。また、不慣れな4号ボールということで中学生はやりにくかったと思います。おかげでうちにとっては非常に意義のあるTMとなりました。もちろん、それはカーニバル1回戦の為。この部分に上位トーナメント、下位トーナメントの違いはありません。どちらも大切な試合です。

明確な目標があると僕自身、とてもやりやすくなります。この日も、2つの事だけを徹底してやる事を指示しましたが、その部分は納得のいくパフォーマンスでした。来週も強豪チームとTMです。しっかり準備をしてカーニバルへ。

指導者をしていてうれしい事のひとつがOBの姿を見ることです。それは試合だけではありません。この日、副審をやってくれた高校生はOBです。夏休みということで手伝ってくれました。こういうのは本当にうれしい限りです。ゆくゆくはOBが指導者となり、ベンチで采配をするようになってくれれば・・・
それまでは、何とかグランドに立っていたいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):