本日 568 人 - 昨日 541 人 - 累計 1392990 人
RSS

親子サッカーのことなど。

■親子サッカー

日曜日、天気に恵まれ無事に親子サッカーを行う事が出来ました。
参加された皆様、また、準備をして頂いた役員さま、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

リーグに参加していませんが、大会前は大会の為のTMを組んだりでそれなりに忙しくスケジュールを組むのが難しく・・雨で出来ないと今年は出来ないかもと心配しましたが、できてホッとしています。

今回は部活が休みだった事もあり、たくさんの中学生が参加してくれた事も、とても嬉しく。何人かの人に兄弟がいなくても参加していいのか問い合わせがありましたが、ここでサッカーをした子は、卒団しても大治SSSの選手だった事に変わりはありませんので、遠慮なく参加してくださいね。

前日はナイターでシニアサッカー、日曜日は親子サッカーで、今日は体が、ガタガタです笑(笑)


■卒団生

先ほども少し書きましたが、僕が指導者をやっていて一番嬉しく、幸せに感じる瞬間はOBの子の活躍を聞いたり、グランドで会うことです。

土曜日に高校3年生の子が、ひょっこりグランドに来ました。いやぁ、すっかり変わっていて最初はわかりませんでした。男前になってました。最後の大会で負けて現役は引退ですと、報告がてら寄ってくれたようです。キャプテンとして3年生最後の試合を戦ったと。彼がキャプテンとは当時からは想像できません。昔はシャイであまり自分から話す子ではなかったのですが、やっぱり大人になったのか
しっかり会話が成り立ちました(笑)知っているコーチがいませんね・・と、言われ確かに彼がいた頃からやっているコーチは、当日僕しかいませんでした。OBにとって、グランドに知っているコーチがいないと、なかなか遊びに来にくい様で。OBが来やすい環境の為にも、もう少し頑張ろうと。

しかし、つくづく長くやっていると感じました・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):