本日 179 人 - 昨日 586 人 - 累計 1405575 人
RSS

チビリン予選リーグ

今年から5年生の大会になったチビリン。リーグ戦を加味した抽選だったので不思議なブロックに入りました。すべては初戦。それなりに押し込んでいましたが、得点できず・・・やっと得点できたのは後半10分過ぎだっと思います。そこからさらに得点を重ね、なんとか、本当になんとか勝つことができました。この時点で決勝T進出は決定していましたが、次を考えれば1位通過です。力は相手が上なのは十分わかっています。そんな相手にどれだけ強い気持ちで戦えるのか。その一点だけを気にしていましたが、自分の力を出していたのが全員ではなかったのが寂しかったです。

試合中も試合後も選手には厳しい言葉をかけました。それは公式戦に参加しているからです。出場した。楽しかった。”だけ”なら出場しません。TMとは違います。だから、頻繁に「戦う」という言葉を使います。

グランドで戦う選手が相手に弱い顔を見せてはだめです。下を向いてはだめです。それはどちらも戦う気持ちを破棄したということです。そんな選手はグランドに立ってはいけません。

それが公式戦に参加し、試合をする選手の最低限だと僕は思っています。公式戦という場でもう一試合できます。予選リーグで出し切っていなかった選手が見違えるように戦う姿を期待しています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):