本日 652 人 - 昨日 560 人 - 累計 1403492 人
RSS

招待試合

毎年、参加させてもらっている招待試合。僕の中では何よりも6年生の思い出作りを一番に考えています。ですから、帯同してもらうコーチには必ずどの試合も、6年生を出場させてくださいとお願いしています。その上での勝利を目指す。僕はこの大会にはあまり帯同していません。過去、2回くらいです。今年は帯同予定でしたが、私用で帯同できず・・・
ただ、どんな大会も僕がやっていてはいけないとの思いもあります。

さて、結果は予選リーグ1勝2敗の3位。翌日のトーナメントはPKで敗戦となりました。いつもですが結果より、チームの雰囲気だったり、試合の内容が一番気になります。帯同コーチからのメールでは、トーナメントの第一試合が今年のチームを象徴していたと。自分たちが追い込まれた時に、悪い流れを止められない。ただ、その後、選手、コーチでたくさん話す時間があり、次の2試合はしっかり戦えたと。なかなか、日ごろの練習時間中に話し合いの場を持つことは難しいことです。この様な時間が持てたことは、とても貴重なことです。この経験をカーニバル決勝トーナメントで出せるか、出せないか。そこにこだわってほしいと思います。

帯同して頂いたコーチ、役員さま。お手伝いして頂いた、保護者の皆様。大変お疲れ様でした。そして、参加した選手。この様な大会に参加すること。二日間、試合ができること。当たり前のことではありません。感謝の気持ちを忘れないでください。

画像
1502018142898
1502018163060

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):