本日 640 人 - 昨日 560 人 - 累計 1403480 人
RSS

海部地区新人大会

選手権が終わった翌週には新人大会となりました。まったく準備はできませんでした。ただ、これはどのチームも同じ条件です。
去年の西尾張新人大会をベースに挑みましたが0ー2で1回戦敗退となりました。前半と後半では同じチームとは思えない内容。後半の試合を前半にやっておけば、もう少し違う結果が出たかもしれません。ただ、選手はロボットではありませんからね。僕らの思い通りにはいきません。だから、面白いし、どうしたらいいか考えます。勝つ為のではなく、その選手が一番輝ける場所(ポジション)を見つけて
あげたいとプレーを見ています。やりたいポジションとやれるポジションが必ずしも一致するとはかぎりませんから。そういう意味で後半のラスト10分は、おっっと思う内容で、負けはしましたが前向きになれました。

僕のサッカーのベース、根底は強い気持ちとスプリント出来る力です。どれだけ上手でも、この二つがなければ出場時間は減ります。それがチームの中心選手だとしてもです。そこは試合結果とは別次元でやっています。なんの躊躇もなくです。そして、チームの為にプレーできるか、しているか。自分がやりたいプレーはチームの為の判断に基づいているのか。そんな事は見ていればわかります。それなりに長く指導者をやっていますから。

地味な練習をコツコツやっていきます。そして、走りまくります。

一番走れて、あきらめの悪いチームに。さぁ、新チームの始動です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):