本日 80 人 - 昨日 521 人 - 累計 1409338 人
RSS

カーニバルのことなど。

週末のことなど。

■海部地区カーニバル①

土曜日にチーム分けの発表をしました。Aチームは12名。Bチームは16名となります。
Aチームは全試合全選手帯同となりますが、Bチームは6年生は全試合帯同ですが5年生は日程を見て、参加選手を決めます。人数が多いので出場時間が極端に短くなる選手が出てしまいます。それならトレーニングをした方がいいという判断です。

■海部地区カーニバル②

5チームリーグによる予選となります。上位3チームが決勝トーナメント進出。下の二つは下位トーナメントとなります。もちろん、決勝トーナメントを目指します。
うちのチームが簡単に勝てるチームはありません。いつもチャレンジャーです。どうしても、チーム名で戦う姿勢が違う選手がいます。これほど無駄で無意味なことはないと思います。
今ある自分の力を出す。そして、チームの為に戦う。やるべきことはシンプルです。
この時期は運動会やコミュニティの活動でグランドが思うように使えません。それでも、恵まれた環境だと思います。二つの学校が使えるのですから。

■OBの活躍①

今年から中学校の部活の先生が変わりました。日曜日、新しい先生と話す機会があり、こちらの思いを伝えました。一生懸命やってくれる先生で一安心です。
中学生は海部地区大会を優勝し、西尾張大会です。日程が合えば是非見に行きたいと思います。

■OBの活躍②

高校は総体県大会が始まっています。日曜日に見事1回戦を勝ち進んだOBが遊びに来てくれました。まぁ、立派になってます(笑)
そして今週土曜日は、どちらにもOBがいる学校同士の対戦があります。練習もないので観戦に行く予定。とても楽しみです。

■サッカーをする環境

ご存知の方もいると思いますが、大治中のナイター設備が撤去されています。
老朽化により、一部落下した為です。(怪我人がでなくて本当に良かったです)
町にはサッカーができるナイター設備は中学校しかありません。ですから現時点でナイターはできない環境です。2つあって、1つになるのと、1つしかなかったのがゼロになるのは大きな違いがあります。何とか新しく設置してほしい。
当たり前ですが安いものではありません。また、ナイターの稼働率もそれほど高くはないそうです。
でも、やっぱり必要です。そんな思いは、僕のつたない言葉ですが、しっかり伝えました。
町の担当の方は前向きに検討してくれています。少しでもいい環境にと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):