本日 10 人 - 昨日 678 人 - 累計 1406648 人
RSS

週末のことなど。

町大会のことなど。

■ウェルフェアオフィサー

初めて聞いた言葉でした。その講習会があり、山○コーチと参加してきました。
簡単に言えば、フェアプレー、リスペクトの啓発活動。暴力、暴言の根絶。
聞いた感想は”当たり前”でしたが、当たり前ではない人、チームがあるということでしょう。

■町大会①

ずっとここで書いていますが、僕の中で町大会はお祭りです。
だから、選手が楽しんでプレーできていれば、OK。
そういう意味では、みんな楽しくやっていたと思います。

■町大会②

Aゾーンの大治小対西小は、どちらも熱く戦っていました。
見ていて気持ちがいい試合でした。が・・・
同じような感じで大治SSSの試合ができていない時があります。
僕が、いろいろ言いすぎなんでしょうか・・・複雑な思いがあります・・・

■町大会③

人数の関係で1~3年生は学校は関係なく、担当コーチが分けて紅白戦の形になりました。
最初のみ、ベンチに入りましたが、ほとんど名前がわかりませんでした(笑)

■海部地区カーニバルBチーム

善戦はしましたが、2敗。予選突破は他のチームの結果次第となりました。
(ちょっと難しいかも・・)
負けはしましたが、よく戦っていました。特にGKとバックラインは自分たちの力を出していたと思います。出しても負けたらそれはしょうがないことです。
6年生の経験の場と割り切って出場しています。この経験を次の試合にいかすことが大切です。

■スポーツ少年団

大会に行くといろいろな指導者の方とお話をさせて頂きます。あぁ、そんな考えもあるか、と気づきがあります。
ここで何を目的とするのか。その目的を達成するにはどうしたらいいのか。それはチームの考えであり、雰囲気になると思っています。

スポーツ少年団です。営利団体ではありません。勝つことで団員が増える仕組みはうちのチームにはありません。増える要素はひとつ。皆さんの口コミです。
そういう意味で団員が増えていることは、チームの方向性は間違っていないという答えかと思います。

どこまで、何を厳しくするのか?その逆にどこまで緩めるのか?
そのさじ加減をするのが僕が代表としてやるべきことです。
良い・悪いではなく、うちはこういう考えですと、しっかり言える運営をしていきたいといつも思っています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):