本日 506 人 - 昨日 429 人 - 累計 1392387 人
RSS

招待試合のことなど

招待試合のことなど。

■大垣中川サマーサッカー交流大会①

毎年参加させてもらっている大会です。今年は2分1負、予選4位で下位トーナメント。翌日のトーナメントでは準優勝となりました。
表彰式

予選リーグ、同点となった2試合のどちらかで1点でも取れば、1失点でも防げば上位トーナメントでした。それだけ力の均衡したチームだったということです。1点の重み。その1点を取る、防ぐ1つのプレーの大切を身をもって感じた結果となりました。

■大垣中川サマーサッカー交流大会②

まずは大きな怪我、体調不良もなく2日間無事に終わったことが何よりです。役員さん、スタッフ、保護者の皆さまの協力があったのことです。本当にありがとうございました。みんなにはこれは当たり前のことではない。感謝の気持ちを絶対に忘れてほしくありません。

■大垣中川サマーサッカー交流大会③

この大会は人数がいれば6年生だけで参加しています。カーニバルではA・Bで分かれていましたが、この大会は一緒に戦いました。また、必ず全員出場で戦うこともこの大会でのチームとしての考えで参加しています。その上で優勝、勝利を目指す。なんでも選抜せず、参加する大会によってメンバー選考も考えます。

■大垣中川サマーサッカー交流大会④

今回は最近とは違ったポジションで戦いました。こういうことで選手の違った良さが見える時があります。まさに今回はそれでした。気持ちを強く持って戦えばできるということです。選手はどこで、何をきっかけに成長、変化するかわかりません。

■大垣中川サマーサッカー交流大会⑤

僕は予選リーグだけの参加でしたが、盛り上がる試合をしてくれました。

第一試合は前半3得点、後半3失点。
第二試合はまったく気持ちの入ってない試合の入り方で3失点。あまりのふがいない姿に、叱咤して結果、少し持ち直しましたが最初の失点が最後まで響きました。
向えた第三試合。上位に行くには勝つしかありませんでした。
失点・得点・逆転・追いつかれ・また逆転・最後に失点で引き分けでした。まぁ、盛り上がりました(笑)でも、終わった後、メチャクチャ悔しかったです。この悔しさは選手が本当に良く頑張ったからです。最後まで諦めずに戦えました。暑い中、よく走りました。ベンチでガッツポーズをしたのは久しぶりでした。

■大垣中川サマーサッカー交流大会⑥

これだけの大会を主催すること。泊まりで大会に参加すること。何試合も審判をすること。すべて、どれも本当に大変なことです。それでも、子供たちの為に。その気持ちでやってくれる方々がいるから、サッカーができます。「感謝」この言葉に尽きると思います。
関係した皆さま、本当にご苦労さまでした。そして、ありがとうございました。
試合後の旅館でのビールは最高に美味しかったです!

■持ち物には名前を。

持ち物には名前を。説明会などでも言っていますが・・・特にボールはまったく同じモノが多々あります。それと、ソックスも。ボールは試合などで他のチームと間違えることもあります。結局間違えた場合に対応するのは役員さん、スタッフとなります。確実にお願いします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):