本日 63 人 - 昨日 678 人 - 累計 1406701 人
RSS

日常と非日常

まだまだ、非日常が続きます。
学校へ行って、週末サッカー。そんな日常が来るのはもう少し先になります。
ネットもテレビもすべてコロナです。僕自身、テレビはあまり見ません。ネットニュースも最近は流す程度です。昨日の安倍総理の発表もすべて見ていません。
今は自分のできる事を出来る範囲でやる。それしかありません。ネットもテレビもその解決にはならない。解決にならないものを見るくらいなら少しでも気持ちが前向きになるものを見た方が心が健康的になる感じがします。

それよりも停滞した経済が元に戻る事の方が心配です。
バブル崩壊、リーマンショックを経験しています。そしてコロナです。
家庭、学校などの生活があり、その余力でサッカーはするものかなと思っています。コロナが落ち着いてもサッカー何てやってる場合じゃない。そんなことになっているかもしれません。

僕の生活の中には、当たり前にサッカーがありました。
サッカーをプレーする。サッカーを見て応援する。サッカーをみんなと一緒に楽しむ。
それが日常です。でも、それが非日常に感じつつあります。
大治SSSを考えた上で心配しているのは、サッカーがあった日常が、非日常になることです。みんなの気持ちが、親御さんの気持ちがサッカーから離れてしまわないかです。

まずは学校が再開し、学校へ行く事が当たり前の日常に戻る。サッカーはそれからだと僕は思っています。
サッカーが出来る日常が非日常になる前に再開をしたい。
その日を祈り、願うしかありません。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):