本日 471 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406431 人
RSS

今週の予定など

カーニバルがスタートします。天気が少し不安定です。必ず掲示板を見てください。

■土曜日

・JA全農
詳細は掲示板参照ください。

・カーニバルAチーム
詳細は掲示板参照ください。

・通常練習
一部変則的になっています。

■日曜日

・JA全農 前日勝ち残った場合のみ
詳細は掲示板参照ください。

・カーニバルAチーム
詳細は掲示板参照ください。

・通常練習
一部変則的になっています。前日の結果で変わります。

掲示板にも載せましたが、応援について以下を注意願います。

・マスクは直用してください。
・大きな声での応援は控えてください。
・ソーシャルディスタンスをできる限り取ってください。

コロナ禍で活動する為のルールになります。ご理解、ご協力宜しくお願い致します。

コロナの関係で大会を非常にタイトな中でやっています。当然、このような事は初めてです。特に9月、10月は平行してやっていく部分もあり、僕自身が大会スケジュール、練習時間、練習場所の調整に苦労しています・・・カーニバルは大会への会場提供もしていますので更に大変です。間違いがないか心配です・・・

大会が重なることでユニホームの調整も必要になります。
大きくは1・2年、3・4年、5・6年で公式戦用ユニホームをチームとして持っています。
(今年、3・4年生用のユニホームを新しく作りました。OKAYA CUPで使用します。個人的にはかなりカッコイイと思ってます!)
今回、JA全農とカーニバルが重なってしまいました。本来なら上位学年優先なですが、JAは勝ち進んでいますし、現時点でユニホームを交換して選手に渡すことはミスが起こるかもしれません。また、役員さんも大変なのでやめました。幸い、カーニバルはいつもの青ユニホームでも問題はありません。でも、やっぱり公式戦です。6年生です。ちょっと違う雰囲気でやらせてあげたい。

そういえば昔使っていた公式戦用ユニホームがあるかもと倉庫をみてもらったらありました。なんとも懐かしい。うちの坊主が使っていたので10年以上前に作ったものです。胸のネームはその当時、OHARU NISHIとなっていましたが合併した時にOHARU SSSとネームを修正。その後も残ってます。今週末は珍しいユニホームで戦います。もう、二度と着ることはないかも(笑)

ユニホームを見ながら当時のことが蘇ってきました。
団員数も少なく、ほぼ自分ひとりでやっていました。コートも自分ひとりで作ったこともあります。それを思うと今のこの現状は夢みたいです。

当時、何もわからず勢いで代表になり、抽選会に行き、大会に参加し監督、コーチ、審判、すべて一人でやっていました。そんな時に声をかけてもらい、相談にのってもらった他のチームの指導者の方の恩は今でも忘れません。本当にたくさんの方に助けてもらいました。だから今の僕であり、このチームが存続しています。僕ができることは当時の思いを何よりも大切にし、そこに今の流れや環境を加味して調整し運営してくことです。

この辺の事情を知る人はもう、僕しかいません。それほど時間が経ったということです。ちょっとした昔話を来週にも書きたいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):