本日 370 人 - 昨日 578 人 - 累計 1413442 人
RSS

週末の事など。

珍しく早めのアップです。


■カーニバルAチーム


下位トーナメントとはいえ、緊張感を持ってやることに変わりません。

大きな大会だから、TMだから、決勝だから、トレーニングのゲームだから。そういう看板で力を出す・出さないの区別はありません。

やるなら全力でやる。当たり前です。

そういう意味では少し物足りない内容でした。

どんな試合でもトレーニングでもすべては自分自身の成長に繋がります。

問題はその成長を少しでも早くしたい。その為に日々の努力をしていると思います。

無駄な時間は1秒でも少なくし意味のある時間を1秒でも多くする。

勝ち進むことはできました。今後もそのすべての時間を無駄にしないように取り組んでほしいと思います。



■カーニバルBチーム


残念ながら敗退となりました。もう少しできたのでは?というのが僕の率直な感想です。

それは予選リーグも見ていますからそれと比べると迫力が落ちていました。

気持ちの入った試合をみれば僕の基準はそこになります。ハードルは上がります。

それをクリアしてほしい。それが成長です。

もちろん少しづつ成長はしています。

ただ僕が思い描いていた姿とは少し乖離があります。

まだまだやれると僕は思っています。



■高校選手権


愛知県の決勝はあまり見ない学校同士となりました。

僕は選手権が大好きです。何度か愛知県の決勝は見に行きました。

全国大会も可能な限り見ています。

これだけ好きになったのは坊主が高校でサッカーを続けたくさんの試合を見たからです。

本当に感動しました。ピッチの選手がベストを尽くす。それを全力で応援するベンチ。

そこに損得勘定や大人の事情や忖度はありません。

(見えなかっただけかもしれませんが・・・)

海外、日本代表、Jリーグもいいですがみんな機会があれば高校選手権を見てほしいと思います。

きっと憧れると思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):