本日 316 人 - 昨日 608 人 - 累計 1402596 人
RSS

盛り沢山だった週末のことをなど。

盛りだくさんだった週末のことをつらつらと。


■津島会長杯

新人大会へ向けてのTMの意味合いを多く含んで参加した大会でした。第一試合は先制するも逆転され敗戦。第二試合は結果こそ圧勝ですが気持ちのまったく伝わってこない試合。負けはしましたが第一試合のがずっといい内容。
この試合に入る前に「相手の名前でサッカーをしない。いつも全力で」と話したのに・・・副審をやりながら前半はイライラでした。ハーフタイム、このチームで初めて大きな声で叱咤しました。大会は目前ですから。後半はそれなりに戦っていましたが叱られてやるのは、やらされているんですよ。小○コーチと悩んでいたポジションも決まり、さて今週本番です。


■カーニバル(Bチーム)

第一試合0-0でPK勝ち。GKが2本のPKストップは見事です。少しでも実戦経験を積んでほしいとの思いでこの大会はBチームで参加させました。選手も親御さんも複雑な気持ちだったと思います。結果的には非常に忙しい試合が多く、経験という部分ではこちらで参加させたことは間違っていなかったと思っています。このことで今まで以上にGKの競争が激しくなり、二人が成長してくれれば、こちらの思惑通りなんですが・・・そして、出場機会こそ少なかった5年生GKが頑張る6年生の姿を見て何か感じてくれれば・・・
次の試合も0-0でPK。しかし、ここで力尽き敗戦。よく頑張ったと思います。

ひとつ残念だったのは6年生の頑張りが少なかったことです。Bチームを大会に参加させているのはAチームでは出場機会の少ない6年生に少しでも実戦経験を積んでほしいとの思いです。 その一番の目的が消化不良では寂しい限りです。あっという間に時間は過ぎます。

頑張るのは誰でもなく自分ですよ。


■カーニバル(Aチーム)

第一試合。入り方を心配しましたが非常に積極的に戦えました。先を見ず、ひとつひとつ全力でと試合前に話しましたが、力を抜くことなくやれました。

第二試合はフジパンで完敗しているチーム。結果は0-0でPK負け。倍返しとはなりませんでした。結果は出ませんでしたが熱く気持ちの入ったナイスゲーム!全日以降、イマイチ乗りきれない試合が続き、心配していましたがスランプ脱出でしょう。

選手の気持ち。コーチのベンチワーク。チームの方向性。今、大治SSSの持っている力が出せたと思います。勝ち方もあれば負け方もある。いつも言っています。今回は、いい負け方でした。(変な言葉ですが)
これだけ熱い試合ができるのです。必ず成長できます。


■リセットです。

早いもので6年生の本格的な活動も半分以上過ぎました。本当に早いです・・
さて、8人制はこれで終わりです。やっと本当のサッカー(笑)11人制のスタートです。 チームとしては今週の新人大会を前にレギュラー、A・B分け、すべてリセットしてミカドカップ・選手権に挑みます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):