各大会の事など。
■カーニバル予選Bチーム
3連勝で1位通過となりました。素晴らしい結果です。
得点する事。勝利する事を経験できました。
みんなはどんな気持ちでしたか?嬉しい気持ちでいっぱいじゃないですか?こういう気持ちをもっと、もっと経験したいと思いませんか?
貴重な成功体験ができました。この気持ちを忘れず、もう一度経験できるように努力をしよう。
■カーニバル決勝トーナメント
決勝トーナメント1回戦は大治ダービーとなります。
長くやっていますが初めての事です。なんとも複雑な気持ちです・・・
■フジパン予選①
県リーグに参加しているチームに対してどれだけ粘れるか・・・
結果は0-1の敗戦となりました。点差は最小失点ですがボール保持率、シュート数は圧倒されました。
ただ、強豪に対してうちができる事、出せる力は出せたと思います。
技術的な差は大きかったですが走ること。気持ちの部分ではそれほど負けてなっかたかなと思います。だから、この点差となった。現時点でこれ以上を選手に求めることはできません。
やるべき事をやり、出せる力を出した。その上でのこの結果は相手の方が技術的に高かったとことです。
(事実、素晴らしい技術でした。完敗です。)
■フジパン予選②
次の試合は先ほどとは全く違ったサッカーをするチームでした。そこをうまく切り替える前に2失点。
前半から大きなビハインドを抱えての後半でしたが早い時間に得点できてからは落ち着て戦えました。
どの得点もきれいに崩したものではありませんがどんな形でも1点は1点です。ルーズーボールにしっかり反応できたことは成長を感じました。
結果、3得点で逆転勝利。気持ちよく終われました(笑)
■フジパン予選③
本当に暑い中での試合でしたが全員が体調を崩すことなく戦えました。これは大きなことです。
いつも言っていますが走れることは僕の中で大前提としてあります。その部分については合格です。気持ちの面でも強くなっています。
失礼を承知で言いますが低学年の頃からは想像できないくらい成長しました。
去年のJA全農、今年のカーニバル、そしてフジパン。
勝ち負けの結果はありますがチームとして戦るようにはなってきたと思います。
後は、ひとつ一つのプレーの精度を上げていくことです。
子供たちの成長は予想できません。だから、あきらめず指導します。継続は力なり、です。