本日 28 人 - 昨日 578 人 - 累計 1413100 人
RSS

週末の事など。

土曜日のトレーニングでまた同じことで叱ることがありました。


グループでトレーニングする場合、均等に分かれることが多々あります。全体を見ればどこが少なく、どこが多いのか一目瞭然です。

多いところの人が少ないところへ移動すればいいだけのことです。ただ、これがスムーズにいきません。

理由はいろいろだと思います。

仲のいい子とやりたい。自分から動くのがめんどくさい。そもそも気づていない。

結局、なかなか均等に分かれず時間ばかりが過ぎていきます。

これほど無駄な時間はありません。僕はこういう時間であり、当事者意識がない事が大っ嫌いです。


これは意識の問題です。

僕はサッカーのスキルが上がってほしいと思ってトレーニングを考えています。

楽しいだけならずっとゲームをしていればいい。

でも、それなら公園で友達とサッカーをしていればよく、わざわざチームでトレーニングをする必要はありません。


どんなトレーニングでも絶対にミスをしないと強い思いでやるのか、何となく言われたのでやるのでは成長は大きく変わります。


サッカーが上手くなりたいという気持ちがどれだけ強いか。サッカーと真剣に真摯に向き合っているか。


高い意識を持ってトレーニングに参加すべきです。

そこにチームの強さは全く関係ありません。

すべて自分に返ってきます。自分の事です。自覚を持って参加してください。


トップチームのユニホームを久しぶりに新調しました。青から紺色へ変更です。

来月の招待試合でお披露目です。

124360C5-BD96-4A60-92BF-8FCC5E35C4D8


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):