本日 517 人 - 昨日 541 人 - 累計 1392939 人
RSS

週末のことをつらつらと。

盛りだくさんだった週末のことなど、つらつらと。


■西尾張2年生大会

結果は見事3連勝でブロック優勝!!この時期での結果は求めていませんが、悪いよりは良い方がいいですね。当たり前ですが。浅○コーチもチームの考えをしっかり理解して頂き、2年生はすべて出場。足りない部分で1年生を均等で出場。その上での優勝ですのでチームとしては最高の結果です。この年代から結果を求め、ベンチを温めたりする選手がいるのは個人的には好きではありません。また、大きな声で叱るのも好きではありません。まだ2年生です。サッカーではなく、サッカー”ぽい”ものです。まずはサッカーが好き!試合が楽しい!という気持ちを育てることがチームとしての一番の目的です。


__.JPG


■TM(3年生)

珍しい相手とのTMとなりました。最初の試合は相手のパスワークにやられましたが、徐々に慣れていきました。とてもキレイなサッカー。お手本のようでした。


■TM(A・B)

ミカドのメンバー発表後、初のTM。課題と収穫がハッキリわかった非常にいいTMとなりました。ミカドまでそれほど時間はありませんが、できる限りのことをやって、いざ本番へ!


■海部トレセン

2年生大会の後は続けて、海部トレセンでした。なんでしょう・・狙ったように雨が・・来月の招待試合が今から心配です(笑)


■楽天日本一!

ドラゴンズファンなので、まったく見ていなかった日本シリーズですが感動しました。 マー君に。あそこで投げることに賛否両論はあると思いますが、やっぱりスポーツで一番大切であり、ベースとなるのは気持ちだと。以前、マー君のインタビュー記事に「これは負けないというものは?」という問いに「気持ちです」と答えていましたが、その通りでした。有言実行。久しぶりにスポーツで熱くなりました。

コメント
[1] 村野 武範 | 2013/11/04 21:43
今年の日本シリーズ、伝説になりました。
巨人には悪いですが、日本中の殆どの人たちが楽天を応援してたのでは?
楽天の選手一人ひとりのプレーに魂がこもってました。
東北の被災者の方々はどんなに元気づけられたでしょう。

久しぶりに野球に熱狂し、感動しました。
楽天の星野監督を始め選手たちに有難うと言いたい。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):