本日 266 人 - 昨日 578 人 - 累計 1413338 人
RSS

週末の事など

遅くなりましたが週末のことなど。


■ミカド星和カップ

正キーパー不在という緊急事態でしたが2連勝で決勝トーナメント進出となりました。

得点も多く選手は充実感があったかと思いますが内容的にはもう少しやれたのではと思っています。

6年生にとって最後の西尾張の大会です。何よりも悔いなく戦ってほしい。それだけです。


■町大会

久しぶりに町大会を見ました。これはこれでありかなと。

楽しい中にも真剣に全力で戦っていました。

これだけ選手が頑張れた、楽しい雰囲気になったのは西小、大治小ともベンチの指導者が盛り上げてくれたことが大きいと思います。

失敗を責めることなく、やれてる、頑張れと大きな声で背中を押し選手のプレーに一喜一憂していました。それは僕も同じです。

来年はどうやって開催しようか・・・

3B2D2A35-6F87-4163-9D0C-A26EB86BA767


■ベスト16

個人的にはドイツに勝った時点で今回のW杯を満足していました。こんなに興奮することはめったにありません。

サッカーが好きだからこういう瞬間に出会えました。サッカーが好きでよかったです。

間違いなく世界との差は縮まっています。30年前、こんな日本戦を見れるとは想像できませんでした。当たり前に海外でプレーする選手がいます。チャンピオンズリーグに日本人が出場しています。

今後はヨーロッパの強豪チームに当たり前に日本人がいる世界が来ると思います。それを考えるだけでワクワクします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):