本日 541 人 - 昨日 409 人 - 累計 1413035 人
RSS

カーニバル予選 Aチーム

Aチームのカーニバル予選、2連勝し予選2位通過となりました。

久しぶりにほっとした気持ちで心がいっぱいでした。


敗戦から当日まで何か変えるべきか、まったく変えないでいこうかとずっと悩み、迷っていました。こういう時は間違いなく早く目覚めます。

7時には一人、グランド設営をしながらまだ迷っていました。

最終的に決めたのはアップの時です。OBコーチから木曜日のナイタートレーニングの様子を聞いたことで腹をくくりました。メンバー、ポジションを変えようと。


結果は良い方向に大きく出ました。第一試合の最初の内容が今年のチームの形です。


サイズ、スピードとも例年よりありませんが基本技術はそれを埋めるに十分あります。それがストロングポイントです。そこを前面に出したチームカラーにしようとやってきました。いつも同じチームカラーではありません。

毎年選手のスキルは違いますから。その年の選手のスキルを見て大枠のチームの戦い方を決めています。


暑い中での試合でしたのでメンバーを細かく変えながらでしたが力が下がることはありませんでした。これも今年の強みです。層の厚さです。


2試合目は少し苦労しましたが戦い方は一貫していました。

スコアレスが続いていましたがチャンスは作っていたのでいつか得点できると安心して見ていました。

(チャンスは作ったが得点できなかったのはそれだけ外したという事ですが・・・)

1点入ったことで余裕が出来て戦えました。ダメ押しの2点目はチームではなく個の力でしたのでボーナスみたいなものです。

何をしてくるかわかっていても止められないプレーです。教えれるものではないです。


終始、場当たり的ないい加減なプレーはせず、ボールを保持できました。暑い中でしたがハードワークし、攻守の切り替えも出来ていました。負けたチームと昨日のチームが同じとは思えない内容。内容、結果とも伴った試合でした。

悩みに悩んだ1週間でしたが本当にほっとしました。こういう時のビールは最高です(笑)

aa

さて、決勝トーナメントは少し空いて9月です。

ちょっと休憩・・・とはなりません。今週はフジパンです。


メンバーはカーニバルBチームから2名追加しました。担当コーチからも是非、連れてってほしいと。これは彼らが努力し掴んだものです。


選抜するという作業はまったく楽しくなく、辛い作業ですがレギュレーションがあるのでしょうがなくやっています。


選ばれた選手は6年生全員の思いも背負って戦ってください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):