本日 294 人 - 昨日 578 人 - 累計 1413366 人
RSS

週末のことなど

カーニバルが終わり、6年生の大会は12月までありません。

主役は6年生がチームの考え方なのでスケジュールは6年生優先でやっています。ただ、各学年の大会がある時はその学年を優先します。

今は月末に4年生の大会があるので4年生。来月は5年生の大会があるので5年生。

そのTMのためにグランドがない時はお休みとなりますがご理解ください。


さて先週から5年生のトレーニングに関わっています。これは5年生の大会での結果を求めてのことです。西尾張の大会となりますので相手チームのレベルがグッと上がります。そういう相手に対し戦えるチームに。


難しいことは要求しません。

・コミュニケーションを取る(声を出す)

・1対1を粘り強く対応する

この二つを大会までずっとやっていきます。

僕のトレーニングは地味です。そして何度も何度も繰り返します。飽きてくる事がありますが、そこを集中してやれるように鼓舞することが僕の役目です。

先週末はずっと大きな声を出し続けました。日曜日のトレーニング後、声はガラガラでした。これはまだそれだけ僕が声を出さないと動けないということです。少しづつ僕の声がグランドに響かないようになってくれればと思います。

僕はドライです。気持ちが見えない。成長する気が見えない。そうなった時はまったくしゃべらなくなります。本人たちにその気がないのにこちらがどれだけ頑張っても成長はありませんから。

もちろん、まだ何もあきらめていません。可能性と伸び代しかないと思っています。大会へ向けて僕のできることを最大限にやっていきます。


大会は選抜メンバーとなります。

そこにサッカーを始めた年数などはまったく、何も関係ありません。そして、上手い、下手よりも戦える気持ちの大小を優先します。どんな強豪とやっても最後まで戦える選手で大会に挑みます。


もう一つ。

週末は1,2,3年生がTMでした。どれも少ししか見ることができませんでしたが元気よくやっていたので安心しました。今はこれで十分です。

まずはサッカーが好き、試合が楽しい。この気持ちを徐々に大きくしていきたいと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):