本日 165 人 - 昨日 578 人 - 累計 1413237 人
RSS

新人大会Aチーム

新人大会Aチームは1-0の勝利で次に進む事ができました。

内容的に見ればも少し得点ができ楽な展開にできたと思います。


明治安田へ向けてやってきたことを繰り返すとどうしてもサッカーが狭くなってしまいます。ただそれはわかっていましたが、その時点では一番大切だと思ってトレーニングしてきました。次はそこからどうやって広げていくかのトレーニングとなります。


それと状況によってプレーの選択をすることです。

試合後、選手には話しましたが時間、点差、相手との力の差、ピッチコンディション。そういうもので選択は変わります。


勝っている試合なら急いでプレーする必要はありません。

自チームのボックス付近で押し込まれていたらクリアしたい。

雨でぬかるんだピッチなら大きなボールを使いたい。


状況によってプレーの選択は変わるのです。いつも、どこでプレーしても同じ選択ではないのです。

これはサッカーをたくさん見ることでイメージできます。だからサッカーを見てほしいと思います。

そうすれば徐々にサッカーらしさが増していきます。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):