本日 544 人 - 昨日 409 人 - 累計 1413038 人
RSS

新人大会Bチーム

新人大会Bチームは初戦敗退となりました。

強豪相手だったこともあり点差含めて完敗でした。スキルが違うとこういう結果になります。これがスポーツです。力の差があれば結果はこうなります。

ただ、やらなければよかったかと言えばそれは違います。

点差をつけられている試合の中で少しでも何ができたか、できなかったかを体験できればやった意味はあります。試合前にどんな結果になっても絶対に下を向かず最後までサッカーをする事と話しました。やめたらそれこそ何も意味がありません。40分、最後まで戦えていました。

このことを少しでも振り返ることが大切です。強制はまったくしませんが振り返る意味で感想文を書きたい人は書いて僕に渡してください。ちゃんと返事を書きます。どんな紙でもいいです。


公式戦の後、Aチーム含めてTMをお願いしましたがこちらも力の差を感じる内容となりました。

審判をやりながら時に大きな声で厳しいことを言いましたがそれだけ僕は真剣に情熱を持ってやっています。1㎜もいい加減な気持ちはありません。少しでも成長し差を縮めたい。もっと戦えるチームにしたい。そうい思いでやっています。ただ、実際にプレーするのは選手自身です。

年末年始、どれだけボールを触ったか。そういうものは成長という結果にダイレクトに出ますよ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):