本日 160 人 - 昨日 469 人 - 累計 1404970 人
RSS

つらつらと。

週末のことなど、つらつらと。


■刈谷招待試合

ここ数年、恒例になっています遠征。いつもはミカド前なのですが今回は選手権前となりました。ミカド終了後の仕切り直しにちょうどいいタイミング。結果は4戦全勝。きっかけを掴めたようです。
数年前、選手権で惨敗し、この招待試合で大きくチームを変えたことをいつも思い出します。ギャンブルでしたが・・・コーチには覚悟が必要です。


■U-10リーグ

こちらは1勝1分。ただ、どちらも接戦で負けてもおかしくない試合とのこと。最初の1点。最初のプレーで結果は逆になっていたかもと帯同コーチの感想です。


■ミカド県大会へは・・・

一足早く終わってしましったミカド・星和カップ。県大会4チームが決まりました。うちが負けたチームは県大会へ。まぁ、そういう力のチームだったということです。4つのうち2つが海部地区のチームとなりました。日頃から仲良くして頂いているチームでとてもうれしく思います。このことで海部地区新人大会の日程が少し変わりますが、同地区のチームが勝ち進んだ結果です。こういう場合の調整なら快くできます。是非、県大会でも頑張ってほしいと思います。
まぁ、県大会に行ったのですから選手権は空気を読んでほしいと思います(笑)


■努力なき者に成功なし

日曜日は招待試合、リーグ以外の選手と練習しました。今年一番力が入っていたかもしれません。まぁ、それはそれは最初から厳しい言葉のオンパレード。見ていた役員さんの中には「そんなにストレートに言わなくても・・・」と思った方もいたと思います。
ただ、その裏には、その倍以上の期待であり、愛情があります。何とか頑張ってほしいという思いです。厳しいことを言います。でも褒める時は全力で褒めます。 すべて本当の僕の気持ちであり、言葉です。選手には包み隠さず本心で全力でぶつかります。そうでなければ、僕の言葉は届きません。すべては期待しているからです。


■チャンスを掴む

今回の刈谷遠征に二人の5年生。U-10リーグにはひとり追加となりました。どの選手も最近の頑張りがコーチから評価されてのことです。いつも言っています。

「チャンスは与えます。そのチャンスは日々の練習で掴むものです。」

この選手たちは日々の練習で出場のチャンスをもらいました。上手、ヘタではありません。努力しているか。頑張って戦えるかが重要です。
次はオレだ!という選手が出てくることを期待しています。

コメント
[2] アラ | 2013/11/28 20:31
お久しぶりです。
息子が大治SSS出身の大阪在住のものです!
ブログの内容良いですね。
息子達にもしっかり落としときます。
今年もあっという間にそんな時期ですね。
大治SSSの選手も中学のサッカー進路も決まったんでしょうね。
勉学に励む者、別のスポーツに転向する者、サッカーを続ける者いずれにしても大治で経験した失敗体験や成功体験を糧にしさらに自己成長して欲しいですね!
大阪よりお祈りしております。
[1] アレイニコフ | 2013/11/25 22:44
頑張るのはいつ?
今でしょ!!
今年の流行語大賞かも?
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):