本日 300 人 - 昨日 418 人 - 累計 1485018 人
RSS

4年生大会について

今週末、海部地区4年生大会があります。

その為に9月はたくさんのTMを組んで来ました。参加へご協力ありがとうございました。


ベースとして選手は試合が楽しい。親御さんはそんな選手の姿を見たい。そういう思いがあると思いますしチームとしては4年生唯一の公式戦ですのですべての選手に経験してほしいとの思いから2チーム参加としました。

1チームでも参加は可能ですがずっとベンチという選手が出ます。参加するということはグランドに立つということだと思っています。


2チーム参加ですのでA・Bと選抜します。その発表を先週しました。

ここは明確に実力で分けました。ここで言う実力とは単純にサッカーが上手という部分だけではありません。

最後まで諦めず戦えるか。最後まで走りきれるか。最後まで戦えるか。

そういう部分以外にも話を聞けるか。サッカー真摯に向き合っているか。

まじめに取り組んでいるかという部分もすべてを加味して決めました。

これはすべての学年が同じです。チームとしての考えです。


公式戦は学年に関係なく選抜します。これもチーム方針です。

結果、複数の3年生がAチームとなりました。これが実力です。

たくさんのTM,日頃とトレーニングを見て、今回担当するコーチの意見を最大限尊重し決めました。どのコーチも真剣にやっています。選抜までに何度もメール、口頭で話をしました。やるべきことをやってのことなので自信を持っています。


大会といことで初めての経験がたくさんあると思います。それは親御さんも同じかと思います。会場には会場のルールがあります。役員さんより連絡があったことをしっかり守ってください。もし、注意されたら素直に従ってください。会場あっての大会です。


今回はユニホームも公式戦用を使用します。

やるべき準備はやってきました。後は選手が全力でプレーしてくれることを願うだけです。


前の記事
2024年09月27日
次の記事
2024年10月04日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):