本日 584 人 - 昨日 560 人 - 累計 1403424 人
RSS

週末のことを、つらつらと。

◼︎新年度体験

30人弱という大人数となりましたが、小⚪️・近⚪️コーチの楽しいメニューで無事に終わりました。(6年生、お手伝いご苦労様)どの子も積極的で寒さなど関係なく、ボールを蹴っていました。この姿がサッカー少年・少女だなと。

保護者の方に簡単でしたが、最初から少し厳しい説明をしました。選手・スタッフ・保護者の皆様がチーム方針を理解し、協力して頂くことで円滑なチーム運営ができますので。さて、何人の子と4月から一緒にサッカーができるか楽しみです。


◼︎チャレンジリーグ

結果もチームとしての戦いも気にしません。只々、自分自身が戦えるか。その一点だけを見ていました。そういう意味では、まったく伝わってきませんでした。さみしい限りです。

トップチームは実力です。学年を優先はしません。5年生だけの試合は、あと2試合しかありませんよ。


◼︎コーチ会

土曜日の夜、開催しました。話し合ったといっても、僕から現状と今後を話したことに、ほとんどの時間を使いましたが(笑)

・リーグ戦について
・担当について
・チーム方針の再確認
・グラウンドの使用について

などなど。

スタッフの思いは一緒だと思っています。年に数回ですが、このような場を持つことでベクトル合わせは必要です。

決まったことはすべて、来月の説明会にてお話します。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):