本日 587 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406547 人
RSS

週末のことなど。

盛りだくさんだった週末のことなど。


■チャレンジリーグ

5年生に”チャレンジ”してもらうために参加しましたが、全員が”チャレンジ”できたかというと・・・もちろん頑張っている選手もいましたが、どうも「強さ」が伝わってきませんでした。 それは試合以外でもそうで、アップを”やらされてる”という感じが随所に出ていましたので、やり直しをさせたくらいです。

繰り返しになりますが、貴重な試合をチャンスとして提供しました。今後は学年に関係なくやっていきます。これからが本当のスタートです。


■西尾張トレセン

新6年生2名。新5年生5名に参加してもらいました。新5年生で1名が最終へ。それほど難しいという事です。もちろん選ばれてほしくて参加してもらいましたが、同じ地区にどれくらいのレベルの選手がいるのか肌で感じてほしいという意味もあります。参加した選手は何を感じたでしょうか。


■親子サッカー

延期になっていましたが、やっと開催に。比較的暖かい日となり、楽しい時間となりました。と、いっても僕は海部地区新人大会の主審の為、ほとんど参加できませんでしたが・・・年に1度は開催したいと思いますので、次回も是非参加してほしいと思います。


■海部地区新人大会

先ほども少し書きかましたが主審として準決勝に参加してきました。主審をした試合、両チームとも、とても、いいチームでした。こういう試合は、あっという間に時間が過ぎます。試合は延長までいきましたが、時間が速く感じた試合でした。

また、この試合で組んだ副審の一人は中学1年生!歳の差30歳です(笑)とてもしっかりした副審で安心して主審に専念できました。選手もですが審判でも地域から国際審判など出るとうれしいなと。


■海部トレセン

今年度最後のトレーニングはU-13海部トレセンとのTM。フィジカル・スピードではかないませんが、ひとつ上の選手に果敢にチャレンジしてくれました。得点も生まれ、いい終わり方だっと思います。

2年間、6年生のメインコーチとして参加してきましたが、大変ながらも僕自身、非常に勉強になりました。月に1回のトレーニングでどれだけ彼らのサッカー生活に関われたかわかりませんが、頭の片隅にでも僕の言ったことが残っているといいのですが。

コメント
[2] ナガタ | 2014/03/03 09:30
本当に手伝ってもらるとありがたいですね。
[1] アリ・ダエイ | 2014/02/26 22:56
親子サッカーのお父さん方のプレイを見て人材豊富、暇な時でいいので、少しでもコーチのお手伝いをして頂くだけで、急遽、練習中止が無くなったり、色々なリーグへの参加も可能になるのにとつくづく思いました。
是非とも手を挙げていただきたく、宜しくお願いします。
お母さん方も旦那さんが休日ごろごろしている様でしたら、尻を叩いて下さい。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):