本日 134 人 - 昨日 541 人 - 累計 1392556 人
RSS

週末のことなど。

バタバタした週末のことなど。


■海部トレセン

朝早くから弥富市へ。トレセンに関係するスタッフはチームでも多忙だと思います。それでも協力するのは”地域の選手のために”との思いだと。

今年は午前中の新6年生しか見ることができませんでしたが、本当にどの選手も必死です。もちろんそれは選考する側も。

結果は今週金曜日にわかります。さて、どんな結果になっているでしょうか。


■TM

海部地区新人大会チャンピオンとのTM。新年度説明会の為、最初と最後しか見れませんでしたが、いいようにやられました。やられるだろうと思ってはいましたが、ここまでとは・・・だいぶ力の差があります。
ちょっと、戦い方を変えないといけないかなと思っています・・・


■新年度説明会

年々、僕の口調が強くなっています。それは自覚していますし、あえてそうしています。今、去年は何を書いているか見ましたが、厳しいことを書いています。(内容は去年の3月を見て下さい)

ザ・スポ少として、選手にとって、どうなのかを基準に判断します。チームの中心は選手ですからね。そこを忘れずにやっていきます。


■事務仕事

協会への選手登録。町への提出書類の作成。収支報告書の作成。ユニホームの発注。ある意味、一年で一番忙しい時期です。もうひとり。いや、二人、僕がいれば楽なんですが・・・


■13年目(いつまでやるのか・・・)

少年サッカーに携わって13年目になりますが、選手とサッカーをすることを辛いとかめんどくさいと思ったことは一度もありません。週末は目覚ましいらず(笑)

ただ、チームを運営する上でめんどくさい事や大変なことは年々増えていきます。それはチームの規模にも比例していると思いますが、それ以外の要因のが大きく・・・毎年、今年で最後にしよう。もう少し縮小しようなんて思っていますが実現することはありませんね・・・

誰も言ってくれないので自分で言いますが(笑)かなりマジメです。役職や役目に対して手を抜いていい加減なことはできないタイプです。そして頼まれると断れないタイプでもあります(笑)自分で自分の首を絞めているのはわかっているのですが・・・

でも、もうそれも限界です。今年から今、背負っているものをひとつ、ひとつ、下ろして行こうと。海部トレセンのメインコーチ。リーグ戦への不参加。とりあえず二つ下ろしました。


下ろした荷物の倍、大治の運営に情熱を持ってやっていきますので、皆様のご協力よろしくお願い致します。

新年度のスタートです!

コメント
[1] アルシンド | 2014/03/21 18:43
サッカーの為なら女房も泣かすー・・・・・・・・・・

ナガタさん遊びなはれ 酒も飲みなはれ
あんたが日本一のサッカー人になるためやったら
うちはどんな苦労にも耐えてみせます
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):