本日 364 人 - 昨日 461 人 - 累計 1401073 人
RSS

週末のことなど。

週末のことなど・・・


■カーニバルBチーム

PKにて惜敗となりました。ただ、対戦相手のコーチの方と話したのですが、いい試合でしたと聞きました。また、長○コーチからは誰が頑張っていたのか、しっかり聞きました。メンバーの顔を思い浮かべると盛り上がったんだろうな~と想像できます。


■カーニバルAチーム

先制はしましたが逆転負け。ハーフタイムに注意したことで失点となりました。これが今の実力ということです。アップからやる気・緊張感を感じることができませんでした。フジパンの時とは明確に違いました。予選リーグから時間が空いたこと。8月は雨や連休で練習があまりできなかった事。いろいろな要素があると思いますがだから、それがなんなんだと思います。そんな事は承知の上でやっているはず。僕がガンガン言えば、もう少しやれたかもしれません。そんな事で、”やったり・やらなかったり”では、それは僕にやらされているんです。だから僕は言いません。僕自身、この試合の内容にとても興味を持っていました。フジパンの結果が運なのか、本当の力なのか。また、フジパンの経験がみんなの力になっているのか。

もちろん、みんなは頑張っていたと思います。でも、フジパンと同じくらいの気持ちでしたか?残念ですが僕に同じには思えませんでした。伝わってきませんでした。見ている時、終わった後に思ったのはこれはTMだったんだろうか・・・という気持ちです。みんなが満足なら、それでいいと思います。サッカーをやっているのは自分自身ですから。


■津島会長杯

新人大会のメンバーで参加しました。結果は準優勝。結果は素晴らしいものですが、選手に言ったことは来週へ向けてのTMだよと。ただ、勝つことで、より強い相手と戦えますのでそういう意味では非常に有意義でした。予選2試合目の先制点。そして3試合目の後半ラスト5分の粘り。これが何よりの収穫でした。そして誰が走れて、戦えるのかもわかりました。

しかし、決勝は見事にやられましたね。強いのはわかっていましたので結果にびっくりはしていません。この試合の後半に初めて大きな声を出して叱咤しましたが、あの時間に強豪相手にどれだけ戦えるのか見たかったので。

素晴らしい芝生のグランドでサッカーができました。これをあたり前と思わないでください。

お誘い頂き、また運営をしてくださったチーム関係者の皆様、ありががとうございました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):