本日 501 人 - 昨日 429 人 - 累計 1392382 人
RSS

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

さて、いろいろな思いを。

◼️蹴り納め
ただ、コーチがボールを蹴りたいのでやったようなものです。数年前にやっていましたので再開といった感じです。

6年生のお父さんにも混ざってもらい、またOBにも参加してもらい、本当に楽しい時間となりました。やっぱり、サッカーは教えるより、やった方が楽しい!

半年に一回くらいはやりたいと思いました。出来るかは別ですが(笑)


◼️高校サッカー選手権
残念ながら愛知県代表は負けてしまいました。内容はいろいろな意見があると思うので割愛します。誤解があるといけませんせんので書きますが、今年の愛知県代表のサッカーは好きです。

やっぱり、ユース年代は選手権じゃないかと。勝手な思いです。


◼️来季の方向性
一応、海部地区協会の役員でして、、、西尾張のリーグ活性化に伴い、海部地区の日程、やり方をどうするかの話し合いが年末にありました。
どの方も真剣に考えている方ばかりでして、20時に始まった話し合いが終わったのは、日付けが変わった25時過ぎ、、それだけ真剣に運営を考えているという事です。本当に頭が下がります。

大治SSSは去年、急遽説明会をした時と思いは変わっていません。チーム構成を考え、身の丈にあった運営を考えるだけです。


◼️新チーム
残念ながら選手権で年越しができませんでしたので、チームとしての目標は海部地区新人大会となります。これは1月中にあります。

まったく準備期間はありませんが、これはどのチームも同じです。

また、この大会はA・Bの2チームで出場の予定です。と、なると当然、選抜となります。

公式戦は実力で選ぶ。これは大治SSSのチーム方針です。時間がありませんので、今までの経験、実績を見て選びます。


◼️これから。
6年生の活動は一区切りですが、次のステージでの活躍のために3月いっぱいの活動となります。プレッシャーから解放され、次のステージまでの間で気楽にやれる時期ですが、だからこそ、大切な時期でもあります。自分のことです。しっかり、考えて行動しよう。


今年も忙しい一年になると思います。花井さんがいなくなり、代表として、やっていけるか不安しかありません。保護者の皆様の理解、協力があって、はじめてチームとして活動ができます。僕一人では、何もできません。

助けてください。

僕からの思いは、この一言だけです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):