本日 420 人 - 昨日 541 人 - 累計 1392842 人
RSS

今週の予定

今週の予定です。

『土曜日』

◾️津島近郊
対象:1,2年生
詳細は掲示板を参照下さい。

◾️チャレンジリーグ
対象:選抜メンバー
詳細は掲示板を参照下さい。

◾️通常練習
午後・大治小

◾️本部役員会(永・近)


『日曜日』

◾️海部地区新人大会
対象:Aチーム
詳細は掲示板を参照下さい。

◾️TM
対象:4年生
詳細は掲示板を参照下さい。

◾️通常練習
午後・大治小

今週も盛りだくさんとなっています。場所、時間、お間違えなく。必ず、掲示板を見てください。特に練習場所を間違える選手がいます。それもいつも同じ子です。
携帯を持っていない子もいますので、親御さんが必ず確認し、伝えてください。

さて、先週は3年生の決勝T、新人大会Bチーム、1年生大会がありました。
僕は新チームの練習でしたので、どこも参加できませんでしたが、どのカテゴリーも頑張っていたと連絡をもらいました。

ただ、3年生も新人大会も共通していたのは、格上の相手に前半は頑張っていたが、失点した途端に、ズルズルと失点してしまったことです。これこそ、精神的な強さ、気持ちです。

3年生なら、3失点を2失点に。Bチームなら5失点を4失点にする努力を最後までしたのか?そこが大切です。もちろん結果は変わりません。でも、その努力は必ず力となります。だから、いつも言っていますが結果だけではないのです。

今週は新Aチームが公式戦です。技術だけでなく、気持ちもさすがAチームという
戦いを見せてほしいと思います。

コメント
[1] ピッタ | 2015/02/05 21:08
三年生大会、本当に残念でしたね。応援していましたが。
どちらかと言うと、スロースターターで、エンジンがかかる前に先取点を取られると、バタバタと行ってしまう悪いパターンが出てしまいましたね。調子に乗ると凄いプレーを見せてくれるのに・・・・・。もったいないなー。
でも、これで終わりではありません。この敗戦を無駄にせずに次回に活かして欲しいものです。
永田会長殿も書かれていましたが、気持ちの問題だと思います。今後は持ち前の「やんちゃ」を悪さではなく、サッカーにぶつけて欲しいものです。練習途中でコーチを怒らせて、二回も帰らせたのは、君たちしかいないのだから。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):