本日 435 人 - 昨日 429 人 - 累計 1392316 人
RSS

今週の予定

ちょっと、早いですが今週の予定です。

『祝日』

■結団式
対象:全員
場所:スポセン


『土曜日』

お休みです。


『日曜日』

4年生以上、西小で午前中練習。
低学年はお休み。



週明けすぐに公式戦があるので高学年のみ練習します。平日練習があるチームではなく、週末、それも3時間と非常に活動時間の短いチームですので後悔しない為にも少しでも練習します。


■チビリン

さて、チビリンは見事に(笑)厳しいグループに入りました。結果だけを求めるならば、このグループは良くない・悪いとなります。ただ、長い目で見た選手の経験を考えれば公式戦という緊張感のある雰囲気で強いチームと戦うことは、とても良いことだと僕は思っています。どれだけお金を積んでもそんな経験はできませんから。こういう経験のひとつ、ひとつが選手を成長させると信じています。


■初めてのTM

このチビリン予選の後に低学年のTMがあります。1年生はもちろんですが2,3年生でも、このTMが初めての試合となる選手がいますね。選手より親御さんの方が緊張するかも。まずは何より、楽しんでほしいと思います。結果は関係ありません。たくさん走って、たくさんボールを触って、たくさん、失敗して(笑)終わった後に「楽しかった~~」と選手はもちろんですが、親御さんも、そう感じてくれたらいいなと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):