本日 511 人 - 昨日 342 人 - 累計 1499940 人
RSS

海部地区選手権

彼らが低学年の頃、昨日の姿は想像できませんでした。
あきらめず、コツコツと積み重ねれば成長はする。それを実感した試合でした。

ちょっと不運な失点。それをプラスマイナスゼロにしてくれるチャンスをものにできず。何度経験してもPKを蹴る選手をまっすぐ見る事はできません。

昨日のグランドでベンチから大きな声をずっと出していたのは、きっと僕です。ベンチにいるコーチができることは、下を向いた顔を少しでも上げる。折れそうな心を少しでも前向きにさせる。試合を捨てそうな気持ちを少しでも長く継続させる。

少しでも、僕の声で選手が前向きになってくれたら。そんな思いだけでした。

僕の声で選手が動き出すとかそんなことは思っていません。ただ、僕ができることはそれしかない。だから、声を出していました。自分自身がやりきったと思える為にです。

みんなは、やりきったと感じましたか?もし、その気持ちがない。もしくは、それがどんなものかわからないなら、それはやりきっていないということです。きっといつか、試合終了と同時に「やりきった」と、ふと感じる時がきます。
その気持ちを経験する為にもサッカーを続けてください。続けるから見えてくることがきっとあります。絶対にサッカーを続けてほしい。

ちょっと、6年生には難しい文章かもしれませんが、いつかきっとわかる日が
来ると思って書いています。

ひとまず、お疲れさま。気持ちの伝わる試合でしたよ。

前の記事
2017年01月27日
次の記事
2017年02月03日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):