本日 139 人 - 昨日 560 人 - 累計 1402979 人
RSS

今後の対応について。

長くスポ少に関わっていますが、これほどの事は初めてです。
何処まで活動するのか。どうやって活動するのか決断する事は気が重い作業です。
でも、それが代表としての業務ですので、町、学校などの情報を元に決めていきます。
以下が現状の情報であり、活動計画となります。

■通常練習について

学校開放が4月7日まで中止となっています。(学校からの要望です)
グランドがなければ活動はできませんので4月5日まではお休みとなります。
ただ、状況が変わりグランドが使えるようになった時点で3月中での活動再開を考えます。

■新年度説明会について

現時点ではやる方向で考えています。ただ、この2週間の状況で最終判断をします。
もし開催するにしても全員に説明するのか?新入団限定にするのか?方法も考えます。

■決団式について

現時点ではまったく未定です。今週末の本部役員会で決まるかと思います。
ただ、本部役員会が開催されるかがわかりません。

■サッカー協会活動

西尾張、海部地区ともトレセン、大会は延期もしくは中止となりました。
関係者へは個別で連絡をしていますので問題ないかと思います。延期日程などは決まり次第、ご連絡致します。

■3月の運営費について

このままですと3月の活動はありません。本来ならお返しを考えないといけないのですが、今回は以下の理由で返金はせず、来期の運用に回させて頂きます。

・卒団イベントの為に商品などを購入している。
・2週間経って活動再開ができる可能性がある。
・町への収支報告もあり中旬で会計を締めないといけない。
・100名の方に返金する手間と時間がかかる。

卒団する6年生、来期うちでの活動を希望しない方には不公平感が出るかと思いますが、ご理解頂きたいと思います。

今回の対応では新旧母代の方には本当に動いて頂き感謝しています。
僕が一番辛いのは卒団する6年生が何もできずにこのまま卒団してしまうことです。昨日、僕が決断すればお別れ会がやれたと思います。天気も良かったですし。でも、学校がお休み。町からは活動自粛要請があった。そして何より何かあった時に僕は責任を取れませんし、このネット、SNSの時代にどんな情報でチームがどうなるか想像ができません。

僕はあまりSNSをしません。それはそもそも人とそれほど繋がりたいという欲求も他人の私生活にも他人の考えにもあまり興味がないからですが、それ以上に最近の炎上だったりというたたき方は尋常ではないと感じているからです。そういう意味で言うとこのブログも何度も何度も読み直し問題ないか確認しています。本当はこれも言葉の使い方を間違えてバッシングを受けないか、炎上しないかヒヤヒヤしています。でも、やっぱり書かないと言わないと伝わらないという思いからアップしています。おおらかな気持ちで読んでください(笑)

さて、16年以上毎週グランドにいた僕としては、すっかりやることがない週末をどう過ぎせばいいのか・・・
それよりも卒団する6年生に何ができるのか。ない頭をフル稼働して知恵を出さないと。このままでは終われませんから!そんな気持ちを少しだけ昨日は楽にしてくれました。
今年の卒団記念品でブラシを頂きました。その組み立てをしました。こんな些細な時間がとても貴重で楽しく。ボールを蹴っている彼ら、彼女らを見て何もできませんが、何とかしたいという無駄な気持ちが強くなりました。

今はただただ早く収束する事を祈るだけです。 
aaa
bbb

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):