本日 203 人 - 昨日 560 人 - 累計 1403043 人
RSS

看板を背負って。

今、県大会のエントリー表を作成しようと愛知県サッカー協会のホームページを見たところ出場チームの中に「大治サッカスポーツ少年団」と、ちょっと場違いな感じで(笑)記載があります。まだ実感はありません・・・


さて、県大会出場。前回は十年前。まだ大治小と西小が一緒に活動していない時に大治小が出場しています。ですので僕自身は初めての県大会の舞台となります。

出場が決まったグラウンドにはいつもお世話になっている海部地区のチーム関係者やよく知っている指導者の方がいました。みなさん、笑顔でおめでとうございますと握手、握手で・・・中には自分のチームは代表決定戦で負けてしまった指導者の方がわざわざ声をかけて頂き、おめでとうございますと握手。メール、電話でも「おめでとうございます」と連絡を頂きました。

そこで感じたのは、とても幸せなチームだなと。なんか変な言葉の感じですが、僕の中ではしっくりきます。大げさに言えば愛されているチームだと。これは花井さんを初めとする大治SSSに関わってきたスタッフ。そして、チームの活動を理解して頂き、協力してくれています、すべてのご父兄のおかげです。本当に感謝しています。

強いチームではありません。でも、いいチームに。サッカーが好きな選手を育てるチームに。そんな思いでやってきました。僕自身は初心を忘れず、謙虚に、驕らず。そして、ぶれず、流されず、やってきたつもりです。(できているかは別問題です 笑)そして何より、背伸びをせず、身の丈に合った運営を心掛けてきました。



今回の県大会出場にあたり、こんな思いがあります。

僕は海部地区サッカー協会の雰囲気が好きです。ですので、何よりも海部地区のチームを大切にと思って活動しています。会場提供もトレセンもできる限り協力したいと思いやっています。少しでもこの地域のサッカーに協力できればとの思いです。県大会には海部地区からは唯一の出場となります。日頃から選手みんなには大治SSSの代表として戦うようにと言っています。しかし、今度の県大会は海部地区の代表として戦ってほしいと思います。背負うには大きく、重い看板です。でも、それも経験です。簡単にはできない経験です。それはコーチ陣も同じです。

海部地区代表という気持ちを持って恥ずかしくない試合をしよう。大変だけれど、それはみんなにとって、きっと大きな財産になりますよ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):