本日 346 人 - 昨日 678 人 - 累計 1406984 人
RSS

週末の事など

■招待試合

先週の3年生が参加させてもらった大会はここ数年で
声をかけていただき参加させてもらっています。招待試合は声をかけていただけるから参加できます。
だからこそいつも以上に会場のルールをしっかり守る。それは試合結果よりも大切です。そういう考えで大治SSSはやっています。この日も近〇コーチからまずはその部分の注意を受けました。
チームとしての位置づけはTM以上公式戦未満でしたので均等としました。公式戦以外は選抜はしませんし出場時間に大きな変化はつけません。やり方によってはもっと勝てたかもしれませんがチームの考えが何より優先します。選手は勝った方が楽しい。僕だって勝った方がうれしいです。当たり前です。でもできる子だけで戦って楽しいのは出場した選手だけです。公式戦はそもそも出場人数の制限があります。だからしょうがなく選抜します。3年生は一番の大所帯です。20人以上がいますが公式戦以外は基本均等でやっていきます。

基本技術に個々でだいぶ差があります。これはいつも言う通り本人の日々の努力だけです。そこが基本ベースとなりますが、見る→判断する→実行する。この部分が学年が上がれば上がるほど大切です。優秀選手に選んだ二人はその部分でこの日は良かったからです。
E05FA3D2-797D-4229-983F-371E21EFD9AE
B9F5C9BD-CE1E-4F61-93CC-275CF228B019

■新年度へ向けて①

年間スケジュールが出てきました。ホームページのカレンダーに主要な公式戦を記入しました。それ以外にも公式戦が入ってきます。一度ご確認ください。

■新年度へ向けて②

まだまだ不透明な部分があります。このまま4月を迎えて必ず大会ができるかわかりません。いつまたグランド使用ができなくなるかも。それでも今できることを全力でやります。
昨日のブログもですがここ最近の内容は見方によってはきれいごとのオンパレードです。自覚していますが本心だからしょうがないです。本気で本当に思っているから書いています。
こうしたい。これが子供たちにとってのうちのベストだ。そこを信じてぶれすにやっています。きれいごと。理想を信じて何が悪いのかと。仕事ではありません。誰に忖度してやることではない。嫌なら辞める。辞めてくれと言われればいつでも去る覚悟があります。何も守るものはありません。だから強い言葉でここで言い切ることができます。
このチームの子供たちが楽しく笑顔でサッカーができる環境を作る。その為に僕のできる事を全力でやっていきます。主役は子供たちです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):