本日 316 人 - 昨日 418 人 - 累計 1485034 人
RSS

フレンドリーグ

数年前から有志チームで行っています、フレンドリーグ。

今年は9チーム参加ですので8試合が行われます。

メインの主旨は日頃、出場機会の少ない選手に少しでも試合経験を積んでほしい。その思いに共感してくれたチームでやっています。

出場機会がメインなのでうちのチームとしては必ず半分は出場機会を与えています。TMと公式戦の中間の位置づけですので、できる限り公式戦用のユニホームで参加していきます。


勝つことはもちろん目的のひとつです。ただ、それ以上に個々の成長を期待していますので目的をしっかり話して試合に挑んでいきます。

6年生は選手権でAチームに入る。5年生は選手権のメンバーにはいるのはもちろん、Aチームに入ることを目標としてほしいと思います。


土曜日の第一節は1-2で敗戦となりました。ただ、内容的には非常に気持ちが見えた良い試合でした。

まずは自分の成長です。できなかったことをできるように。そのチャレンジ、答え合わせの場です。

勝った、負けの前に自分はチャレンジできたか。最後まで戦うことができたか。そういう部分で自問自答し明確にできたと言えるプレーをすること。


どういう位置づけでどういう意図があるのか。そういうことをしっかり理解して参加してほしいと思います。


前の記事
2024年10月10日
次の記事
2024年10月18日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):