本日 53 人 - 昨日 469 人 - 累計 1404863 人
RSS

今週は!

いよいよ、W杯の開幕です!


さ~~~て、今週は~~~


『土曜日』

授業参観の為、お休みです。


『日曜日』

■W杯予選・コートジボワール戦
※通常練習はお休みとします。TVで応援しましょう!

■TM(永・小)
対象:フジパンカップ候補メンバー
時間:12時45分集合 13時キックオフ 17時解散予定
相手:AISAI FC
場所:西小
※野球さんが使用しています。あまり早く来ないでください。


■先週のTM・Aチーム

この時期に強い相手とやれて本当に良かったと思います。それは選手以上に僕が感じています。フジパンカップをどう戦うか。格上の相手に対しどうやって守るのか。自分の考えがずれていたことに気づかされました。
11人制と8人制の違いにまだまだ戸惑うことがあります。

最初の試合では簡単にクリアしたボールを相手に拾われ、またクリアし。これでは疲れるだけです。いかに前線でキープできるのか。ボールを奪われずキープできるのか。その重要性はわかっていた”つもり”でした。あの試合は完全に僕の責任です。他のスタッフの意見も聞きながらポジションを替えた2試合目は数段いい内容となりました。相手のキープレイヤーがいなかったことを差し引いても、いい内容でした。
ここ最近のTMは終わった後、スッキリすることはあまりありませんでしたが、今回は収穫ありと強く感じることができました。残り2回のTMでどこまでみんなの意思統一ができるか。やることが明確なだけに非常に楽しみです。


■先週のTM・Bチーム

まだまだすべてにおいて足りません。ボールに対する執着心。玉際の強さ。運動量。審判をやりながら非常に厳しい言葉を何度もかけました。相手・ボールを怖がっていてはサッカーになりません。怖くて、痛いのが嫌ならばテニスやバレーのようなネットのある人との接触のないスポーツをするしかありません。これがサッカーを始めたばかりの低学年ならまだわかりますが
ほとんどが6年生です。サッカーは人とぶつかることも、ボールが顔に当たることもあります。そういうことが予想されるスポーツです。


■W杯開幕

土曜日が授業参観でお休みなので日曜日は練習をやろうと思いましたが10時からTV放送なのでお休みとしました。
4年に1度のサッカーの祭典です。サッカーをやっているチームとしてはみんなに見てほしいと。何より僕が見たい(笑)寝不足の1ヶ月となります・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):