本日 26 人 - 昨日 560 人 - 累計 1402866 人
RSS

カーニバル予選結果

カーニバル予選が終わりました。

Aチームは5勝2分2負、勝点17で予選通過。まだ他チームが終わっていませので最終順位はわかりません。
Bチームは3勝1分5負、勝点10で予選7位で下位トーナメントへ。

まずはAチームですが、接戦を落としたり、引き分けたりで非常に厳しいスタートとなりました。試合は全体的に押し込んでいるだけに、もったいない試合が多くありました。得点の形が個の力に頼る部分が多く(これはこれでいいことですが)チームとして崩すという部分まではまだまだかなと思います。勝ち進めばそれだけ、個の力での得点は難しくなります。どうやってチームとして得点をするのかが今後の課題です。


そしてBチーム。得失点はプラスでしたが、そこよりも失点の少なさがひかります。9試合で8失点は立派です。ほとんどのチームが格上です。予選通過したチームに1-1、0-2、1-2、0-1は負けはしていますが、胸を張っていい数字です。強い気持ちで戦かった結果です。


今回初めて、カーニバルの試合数が増えました。10チームで9試合。リーグ戦並みです。うちは2チーム参加でしたので、スタッフ的に大変ではありましたが、これでやって良かったと思います。途中経過のメールで順位を確認し、ここは落とせないな~とか考えるのも楽しかったですし。3ケ月という長丁場だったこともあり、途中でポジションを変えたり、スタメンを変えたりと柔軟な対応もできました。

海部地区の役員をやっていますので、今後も海部地区が盛り上がり、選手にとって、より良い大会運営を考えていきたいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):