本日 312 人 - 昨日 586 人 - 累計 1405708 人
RSS

今週の予定

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

『土曜日』

■通常練習


『日曜日』

■通常練習

■TM
対象:4年生

年末年始ともコロナ一色。個人的にはニュースを見たところで感染者の人数を知ったところで感染が減るわけではありませんし、一体どの情報が正しいのかも判断が難しい。ですから自分がやるべき事をやるだけでTVやネットから入るコロナの情報はほとんど見ません。気が滅入るだけですし。

僕が気になるのは無事に大会ができるのか。通常の活動ができるのかだけです。その為に何をどうすればいいのか悩みはなくなりません。

やめることは簡単です。でもそれは最後の最後の対応です。まずは「どうすればできるのか」を考え、動くことが今僕ができることでありすべきことです。

例年なら年末年始にブログを書くのですが今年は気持ちがあがらずパソコンを開ける事をしませんでした。なんだか気力もなくダラダラと撮り溜めていた番組を見ていたら連休が終わっていました。
唯一の救いはDAZNで高校選手権が見れたことです。やっぱり高校選手権はいいです。
(帝京長岡を去年見てファンになったので応援しています。)
残念ながら準決勝以降は無観客となりました。応援がないので残念だと思いますがそれでも試合ができるのですから幸せです。高校野球はそれすらなかったのですから。

プレミア、ラ・リーガ、エリアAもいいですがチームに対する思いは高校選手権も一緒かそれ以上に思えます。単純に感動します。みんなにも是非見てほしい。そして目指してほしい。そういう場所が高校選手権です。

こうやってここに書くことで気持ちを上げていかないと気持ちがどんどん下がっていきそうです。
でもそんな気持ちもグランドへ行けば少し救われます。何十年経っても変わらない気持ちです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):