本日 477 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406437 人
RSS

希望を探す

明日にも緊急事態宣言の延長となりそうです。
その後の事はまったく不透明です。心のモヤモヤが晴れることはまだ先になります。今できることは活動再開になった場合、大会ができるとなった場合の準備です。最悪を想定し最善を尽くすだけです。

町のスポーツ課にせめて6年生だけでも、期間限定でも、できる、やれる方向で活動再開を検討してほしいとお願いをしています。町からは要請です。お願いベースです。ですから無視して活動することは可能です。
でも、それはフェアではない。そもそも気持ちよく思い切って楽しめません。あと僕にできることはないのかあきらめずに考えます。

相変わらずTVではなんの解決にもならない数字を流しています。それでもたまに見入っていまうこともあります。そのすべてに共通していることはざっくり言ってしまえば楽観的であることです。
これは僕の心が根拠のない楽観論でもいい。そこに希望を持ちたいと思っているからだと。無意識に希望を探しているのだと。希望という言葉にすがりたいのです。

仕事は会社は大変なことになっています。気が休まりません。ストレス満載です。
でもスポ少活動ができない。6年生の大会ができないかもしれないことの方が今の僕には大きな問題です。ずっと頭の中にあります。特に週末の午前中は。本当ならTMだったなとか大会だったなとかそんなことばかり
頭に浮かびます。その現実に何もできないこと。無力感に気分が落ち込みます。だから少しでも希望がある言葉やニュースを見てしまうのです。

みんなの心がサッカーから離れていないか心配です。
再開したらみんながグランドに来てくれるだろうか。スタッフも親御さんも協力してくれるだろうか。考えれば考えるほど心配はつのるばかりです。だからこそ深刻にならずに真剣にです。ずっと自分に言い聞かせています。毎日希望を探すことで心が少しだけ落ち着きます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):